アプリュスあ~とcafe

FullSizeRender-1

~寄り道気分でアートしませんか~

アプリュスあ~とCafeは、まるで散歩の途中で入ったカフェのように寄り道気分で立ち寄れるスペースです。ここでは、世代を超えて交流しながら簡単に楽しめる《あ〜と》のメニューを月替りで用意しております。
こころもからだもありのままになれる、自分のためのひとときを過ごしませんか。
《あ〜と》のメニューはアートセラピーに基づいてつくられていて、できあがった作品から、自分へのメッセージを見つけることができます。
☆アプリュスあ~とCafeでの 《あ~と》 はアートセラピーに基づいたプログラムです。
今月は、こんな方へ
◯新しい年を自分らしく輝いて生きたい方  ◯頑張りすぎてしまう方  ◯うまくいかないのではと不安になってしまう方
場所 アプリュス芝園スタジオ 2F 踊り場
日時 1月10日(日) 10:00〜12:00
参加費 500円(画材費込)
対象  大人(若い方からシニアの方まで大歓迎です!)
定員 6名ほど
講師 住谷栄子・玉掛由美子(アートセラピスト)

1月のメニュー
◯ 新年を私らしくはじめる『リラックス描き染め』◯飾るだけで“私らしい一年を過ごせる”描き染めをパステルでつくりましょう。新しい年を迎えるとき、肩に力が入った目標では、本来の自分らしさが見えなくなってしまうこともあります。体の力を抜き、パステルで紙をなでる心地よさを感じ手が動くままにして描いていきましょう。すると、できあがった作品から、私らしい一年が見えてきます。

2月7日(日)    つながる暖かさを感じながら 「羊毛で吊るし飾りをつくろう」

「埼玉県文化芸術拠点創造事業助成事業」
問い合わせ、お申し込み
玉掛由美子 aplus.artcafe@gmail.com