芝園スタジオ オープンスタジオを開催します。

OPEN STUDIO 資料 (1)

芝園スタジオは埼玉県川口市の廃校になった旧芝園中学校を再活用し「アートをつくる」「アートを育てる」ことに特化した制作空間を目指しています。公共施設の再活用という枠組みの中で若手作家の活動を支援することを主な目的とし作家の創作環境づくりと地域と作家の交流の「場」の創作・文化貢献活動と発展に取り組んでいます。
このオープンスタジオでは、近隣の方々や芝園中学校の卒業生そして外部の方へスタジオを公開しアーティストとの交流やワークショップイベントを行います。日頃スタジオを利用しているアーティストの制作現場と作品を観ていただく機会となれば幸です。

会期:2015年11月28日(土)29日(日)
時間:10:00〜17:00

親子でつくる木琴ワークショップ
・木を加工した際に出る木材の余った部分はほとんどが廃棄されています。
この「余り材」を活用し”木琴”をつくってみませんか?
トンカチや釘などの使い方を楽しく学びながら世界に一つだけの木琴をつくりましょう。
講師:奥村拓郎(彫刻家)
11/28(土)29(日)13:00〜15:30
参加費:500円
※小学生以上は一人でも参加可能です。
※当日は汚れても良い服装、またはエプロンをご持参ください。
お問い合わせ: info.aplusworkshop@gmail.com

主催:一般社団法人アプリュス
埼玉県文化拠点創造助成事業