アプリュスあ~とcafe

FullSizeRender

~寄り道気分でアートしませんか~

アプリュスあ~とCafeは、まるで散歩の途中で入ったカフェのように寄り道気分で立ち寄れるスペースです。ここでは、世代を超えて交流しながら簡単に楽しめる《あ〜と》のメニューを月替りで用意しております。
こころもからだもありのままになれる、自分のためのひとときを過ごしませんか。
《あ〜と》のメニューはアートセラピーに基づいてつくられていて、できあがった作品から、自分へのメッセージを見つけることができます。

2月のメニュー

〜つながりを感じ、自分を大切にする〜

『羊毛玉で、あったか小物作り』
羊毛は触れるだけでも、心がホカホカあたたまる素材です。そんな羊毛をコロコロと丸めて羊毛玉を作りながら、自分の周りにあるいろいろなつながりを感じていきます。そのプロセスで出来上がった小物から自分を大切にしていくためのヒントやメッセージが受け取れるでしょう。そしてその小物を身につければ、いつでも自分に優しくいれますよ!

※小物は、ストラップなどを予定していますが、他の物も作ることができます。写真は一例です。

場所…アプリュス芝園スタジオ(旧芝園中学校  家庭科室)
日時…2月7日(日) 10:00〜12:00
参加費…500円(画材費込)
対象…大人(若い方からシニアの方まで大歓迎です!)
定員…6名ほど
講師…住谷栄子/玉掛由美子 (アートセラピスト)

アプリュスあ~とCafeでの 《あ~と》 はアートセラピーに基づいたプログラムです。

今月は、特にこんな方へ…

◯暖かい気持ちになりたい人◯なんとなく元気がない人
◯安心して過ごしたい人◯自分を大切にしたい人
他、どなたでも楽しめます。

「埼玉県文化芸術拠点創造事業助成事業」
問い合わせ、お申し込み
玉掛由美子 aplus.artcafe@gmail.com