アプリュスあ~とcafe

IMG_3708

~寄り道気分でアートしませんか~

アプリュスあ~とCaféは、まるで散歩の途中にふらりと立ち寄ったカフェのように寄り道気分で立ち寄れるスペースです。
ここでは、だれでも簡単に楽しめる《あ~と》のメニューを月替りで用意しております。
こころもからだもありのままになれる自分のためのひとときを過ごしませんか。

☆アプリュスあ~とCaféでの《あ~と》はアートセラピーに基づいたプログラムです。作って楽しい、出来上がって嬉しいはもちろんのこと、作るプロセスで、感情の発散、自己実現、脳と身体の活性化、意欲増進など様々な効果があります。

場所 アプリュス芝園スタジオ 2F 踊り場
日時 11月23日 10:00〜12:00

参加費 500円(画材費込)
対象 大人ならどなたでも(シニアの方も大歓迎です)
定員 6名ほど
講師 住谷栄子・玉掛由美子(アートセラピスト)

11月のメニュー
◯あなたらしい時を刻む『オリジナル時計をつくろう』◯

毎日なにげなく過ごしている「時どの瞬間も自分の命の時間です。
いままで過ごした自分の時をちょっと振り返ってみませんか。
そして、これからのあなたの時間をさらに素敵に、
刻んでいくオリジナルの時計をつくりましょう。
(文字盤を紙などで作る簡単な工作になります。
写真は一例です。実際には色や形が異なる場合がありますので
ご了承ください。)

12月6日(日)   毎日にHappyを呼び込む 「クリスマスリースをつくろう」
1月10日(日)   新年を私らしくはじめる 「リラックス描き染め」
2月7日(日)    つながる暖かさを感じながら 「羊毛で吊るし飾りをつくろう」
「埼玉県文化芸術拠点創造事業助成事業」

問い合わせ、お申し込み
玉掛由美子 aplus.artcafe@gmail.com