アプリュスあ~とCafé

FullSizeRender-4

~寄り道気分でアートしませんか~

アプリュスあ~とCaféは、まるで散歩の途中にふと立ち寄ったカフェのように寄り道気分で立ち寄れるスペースです。
ここでは、だれでも簡単に楽しめる《あ~と》のメニューを月替りで用意しております。
こころもからだもありのままになれる自分のためのひとときを過ごしませんか。

☆アプリュスあ~とCaféでの《あ~と》はアートセラピーに基づいたプログラムです。作って楽しい、出来上がって嬉しいはもちろんのこと、造形することで感情の発散、自己実現、心と身体の活性化など様々な効果があります。

場所 アプリュス芝園スタジオ 2F 踊り場
日時 11月1日 10:00〜11:30
参加費 500円(画材費込)
対象 大人ならどなたでも(シニアの方も大歓迎です)
定員 6名ほど
講師 住谷栄子・玉掛由美子(アートセラピスト)

11月のメニュー
◯こころに灯る、わたしの光『キャンドルホルダーをつくろう』◯
秋の夜長に灯せば、こころがボッと暖まる、
オリジナルのキャンドルホルダーを作りましょう。
無心に手を動かしたり、お話ししながら作ったり、
できあがった作品はもちろん、作る時間も自分へのプレゼント。

11月23日(祝) お気に入りのときを刻む 「自分の時計をつくろう」
12月6日(日)   毎日にHappyを呼び込む 「クリスマスリースをつくろう」
1月10日(日)   新年を私らしくはじめる 「リラックス描き染め」
2月7日(日)    つながる暖かさを感じながら 「羊毛で吊るし飾りをつくろう」
「埼玉県文化芸術拠点創造事業助成事業」

問い合わせ、お申し込み
玉掛由美子 aplus.artcafe@gmail.com